ヒュッテ西岳Q&A Hutte Nishidake Questions

ヒュッテ西岳のご予約・ご宿泊について

  • 予約は必要ですか。

    • 事前予約制です。当日でもお部屋に空きがあればご宿泊頂けますが、事前にご予約をお願い致します。お部屋へのご案内は山荘へのご到着順とさせていただいております。

      WEBからのご予約はこちらから(準備中)
      お電話でのご予約・お問い合わせ:
      ヒュッテ西岳
      燕山荘松本事務所
      0263-32-1535
      (月~金曜日 9:00~17:00)
  • ネットでも予約ができるのですか?

  • ネット予約をしましたが、
    予約確認メールが届きません。

    • 携帯メールやYahoo、AOL、hotmail等のフリーメールをご使用の場合は確認メールが届かない場合がありますので、ご注意ください。
      また、燕山荘グループからのメールが受信できるように予めメールの設定をしておいてください。
      ご自身で燕山荘HPWEB予約「ログイン画面へ」から内容のご確認をいただけます。または、ヒュッテ西岳、燕山荘松本事務所に電話でお問い合わせください。
  • 何時までに山小屋に到着すれば
    いいですか?

    • 時間が遅くなると気温も下がり天候が変わりやすくなります。夏季でも16:00くらいまでには到着された方がいいと思います。

ヒュッテ西岳の
お部屋について

  • 相部屋とはどういうお部屋でしょうか?リクエストはできますか?

    • ロールカーテンや壁で仕切りがあります。お部屋割については、基本的にリクエストはお受けできかねます。
      ただし、体調不良や持病がある方などには可能な範囲で配慮させていただきますので、フロント受付時にお申し出ください。
  • 寝具は一人一組使えますか?

    • グループ構成によっては共用の場合があります。
  • 宿泊スペースは男女別ですか?

    • 基本的には、同じグループ様ごとのスペースでのお部屋割りになります。
  • 喫煙場所はありますか?

    • 屋内は全て禁煙となっております。

ヒュッテ西岳の
設備について

  • 消灯は何時ですか?

    • 20時30分です。廊下には常夜灯がつきますが、トイレ等へはヘッドライトをご利用ください。
  • 携帯電話はつながりますか。

    • 携帯電話は建物内ではドコモが受信可能です。auは場所により屋外で受信可能です。
  • 充電はできますか?

    • はい。充電器をお持ちいただければご利用いただけます。山荘の自家発電が稼働していない時間帯(消灯後など)はご利用いただけません。
      数は限られていますので、特に混雑時は他のお客様と譲り合ってご利用いただきますようご協力をお願いいたします。
  • 乾燥室はありますか?

    • はい。あります。

ヒュッテ西岳の
食事について

  • 夕食、朝食の時間は何時ですか?

    • 季節ごと、日の出、日の入りの時間と当日ご宿泊人数により変わります。
  • 朝早く出発したいので朝食をお弁当に変更できますか?

    • 変更は可能です。山荘ご到着時、ご宿泊お手続きをされる際にフロントスタッフにお申し出ください。
  • 食物アレルギーがあるのですが
    対応していただけますか。

    • 出来る範囲で対応させていただきますが、食材が限られた場所にありますので、場合によっては、ご自身に合ったものをお持ちいただきますようお願いいたします。
      ご心配な方は、事前に松本事務所か直接山荘にお問い合わせください。
  • 水やお湯、お茶はもらえますか?

    • ご宿泊のお客様には水、お湯、お茶は無料でお分けしています。

その他

  • クレジットカードは使えますか?

    • キャッシュレス決済(クレジットカード、Felica、電子マネー)はご利用いただけません。  
      ご利用時には現金での決済となりますのでご用意をお願いいたします。
  • ペットを連れて登ることは
    できますか?

    • 北アルプスの領域では、雷鳥などの希少動物保護などの観点から、動物を連れての登山はご遠慮いただいています。

WEBからのご予約はこちらから(準備中)
お電話でのご予約・お問い合わせ:ヒュッテ西岳、燕山荘松本事務所0263-32-1535(月~金曜日 9:0017:00

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png