ヒュッテ大槍Q&A Hutte Ooyari Questions
ヒュッテ大槍のご予約・ご宿泊について
-
予約は必要ですか。
- 事前予約制です。当日でもお部屋に空きがあればご宿泊頂けますが、事前にご予約をお願い致します。お部屋へのご案内は山荘へのご到着順とさせていただいております。
WEBからのご予約はこちらから
お電話でのご予約・お問い合わせ:
ヒュッテ大槍、燕山荘松本事務所
0263-32-1535
(月~金曜日 9:00~17:00)
- 事前予約制です。当日でもお部屋に空きがあればご宿泊頂けますが、事前にご予約をお願い致します。お部屋へのご案内は山荘へのご到着順とさせていただいております。
-
ネットでも予約ができるのですか?
- はい。WEB予約が可能です。
WEBからのご予約はこちらから
- はい。WEB予約が可能です。
-
ネット予約をしましたが、
予約確認メールが届きません。- 携帯メールやYahoo、AOL、hotmail等のフリーメールをご使用の場合は確認メールが届かない場合がありますので、ご注意ください。
また、燕山荘グループからのメールが受信できるように予めメールの設定をしておいてください。
ご自身で燕山荘HPWEB予約「ログイン画面へ」から内容のご確認をいただけます。または、ヒュッテ大槍、燕山荘松本事務所に電話でお問い合わせください。
- 携帯メールやYahoo、AOL、hotmail等のフリーメールをご使用の場合は確認メールが届かない場合がありますので、ご注意ください。
-
何時までに山小屋に到着すれば
いいですか?- 時間が遅くなると気温も下がり天候が変わりやすくなります。夏季でも16:00くらいまでには到着された方がいいと思います。
ヒュッテ大槍の
お部屋について
-
相部屋とはどういうお部屋でしょうか?リクエストはできますか?
- ロールカーテンや壁で仕切りがあります。お部屋割については、基本的にリクエストはお受けできかねます。ただし、体調不良や持病がある方などには可能な範囲で配慮させていただきますので、フロント受付時にお申し出ください。
-
寝具は一人一組使えますか?
- グループ構成によっては共用の場合があります。
-
宿泊スペースは男女別ですか?
- 基本的には、同じグループ様ごとのスペースでのお部屋割りになります。
-
喫煙場所はありますか?
- 屋内は全て禁煙となっております。
ヒュッテ大槍の
設備について
-
消灯は何時ですか?
- 20時30分です。廊下には常夜灯がつきますが、トイレ等へはヘッドライトをご利用ください。
-
携帯電話はつながりますか。
- 携帯電話は建物内ではドコモが受信可能です。auは場所により屋外で受信可能です。
-
充電はできますか?
- はい。各部屋にコンセントを設けてあります。充電器をお持ちいただければ(貸し出しはありません)ご利用いただけます。山荘の自家発電が稼働していない時間帯(消灯後など)はご利用いただけません。
数は限られていますので、特に混雑時は他のお客様と譲り合ってご利用いただきますようご協力をお願いいたします。
- はい。各部屋にコンセントを設けてあります。充電器をお持ちいただければ(貸し出しはありません)ご利用いただけます。山荘の自家発電が稼働していない時間帯(消灯後など)はご利用いただけません。
-
乾燥室はありますか?
- はい。発電機の熱を利用して乾燥させるので、稼働中は暖まっています。
-
食前食後に過ごすスペースはありますか?また、飲食の持ち込みはできますか?
- はい。フロント前に小さなスペースがあります。
食堂は、お客様のご夕食時、ご朝食時以外の時間帯はご利用いただけます。
飲食の持ち込みも大丈夫です。
- はい。フロント前に小さなスペースがあります。
ヒュッテ大槍の
食事について
-
夕食、朝食の時間は何時ですか?
- 季節ごと、日の出、日の入りの時間と当日ご宿泊人数により変わります。大体夕食は17:30頃、朝食は5:00頃のスタートです。
ハイシーズン(7月~9月)時は、ご夕食は17:00頃からはじまり、ヒュッテ大槍にご到着順に時間指定で何回かに分けて順番に召し上がっていただきます。
ご朝食は4:15頃から先着順に何回かにわけて召し上がっていただきます。
- 季節ごと、日の出、日の入りの時間と当日ご宿泊人数により変わります。大体夕食は17:30頃、朝食は5:00頃のスタートです。
-
朝早く出発したいので朝食を
お弁当に変更できますか?- 変更は可能です。山荘ご到着時、ご宿泊お手続きをされる際にフロントスタッフにお申し出ください。
-
昼食はとれますか?
- 11:00 ~ 14:00昼食営業をしております。 メニューにつきましては、ヒュッテ大槍昼食営業のページをご覧ください。
-
食物アレルギーがあるのですが
対応していただけますか。- 出来る範囲で対応させていただきますが、食材が限られた場所にありますので、場合によっては、ご自身に合ったものをお持ちいただきますようお願いいたします。
ご心配な方は、事前に松本事務所か直接山荘にお問い合わせください。
- 出来る範囲で対応させていただきますが、食材が限られた場所にありますので、場合によっては、ご自身に合ったものをお持ちいただきますようお願いいたします。
ヒュッテ大槍の
飲料水などについて
-
水やお湯、お茶はもらえますか?
- ご宿泊のお客様には水、お湯、お茶は無料でお分けしています。
その他
-
クレジットカードは使えますか?
- キャッシュレス決済(クレジットカード、Felica、電子マネー)はご利用いただけません。
ご利用時には現金での決済となりますのでご用意をお願いいたします。
- キャッシュレス決済(クレジットカード、Felica、電子マネー)はご利用いただけません。
-
ペットを連れて登ることは
できますか?- 北アルプスの領域では、雷鳥などの希少動物保護などの観点から、動物を連れての登山はご遠慮いただいています。
WEBからのご予約はこちらから
お電話でのご予約・お問い合わせ:ヒュッテ大槍、燕山荘松本事務所0263-32-1535(月~金曜日 9:00~17:00)