燕岳・燕山荘 静かに年末年始営業中
12/29 燕岳と燕山荘
12月26日から年明けて新年1月3日まで、例年よりもイベントや収容人数等を縮小してではありますが、できうる限りの新型ウィルス感染症対策を施して、燕山荘年末年始営業をさせて頂いております。雲上は毎年繰り広げられる見事な白銀の世界が広がっており、雪の止み間に見えてくる北アルプスは、美しいの一言につきます。
厳冬期の燕岳登山は、時として厳しい条件にさらされる事もありますが、入念な準備をされた上で、ご自身の技量・体力の下、一年で最も美しいと評される燕岳を是非ご自身の目で一度ご覧いただきたいと思います。
八ヶ岳連峰から昇る日の出 7:00頃
朝日を浴びる主峰槍ヶ岳
日の出待ちわびる登山者
燕山荘前から燕岳
この年末は、日の出をしっかり拝める日は数えるほどしかありません。最も厳冬期の北アルプスの晴天率はかなり低いわけですが、その中で12月29日は一日晴天に恵まれました。
夕食後 燕山荘グループ代表赤沼による山の話
その晴れ間をぬって、赤沼が上山。年明けにかけて、夕食後は山の話があります。
出来うる感染症対策を、グリーンシーズンに引き続き行っておりますが、お客様ご自身でも〝うつらない・うつさせない“のご協力を宜しくお願い致します。
年末年始営業スタッフ
登山にかかわりますすべての皆様が、事故怪我無く健やかに、まもなく迎えます新年がより良き一年となりますこと、スタッフ一同心より願っております。どうぞ良いお年をお迎えください。
燕山荘スタッフ一同
写真と文:榊