塗り直された屋根にとっては・・・
今朝の槍沢上部(グリーンバンドから稜線にかけて)。
朝の陽射しを受けて輝く山肌の草紅葉は、いよいよ、秋の深まりを示しています。
そして、輝く3000m級の峰々連なる絶景を眺めながらの朝食。慌てて出発するには、ちと、もったいないくらいです。
毎日続く晴天に、今日の仕事は、景色を眺めながらの屋根のペンキ塗り。今日一日、屋根の上で作業のウエノ君にとっては、極上の一日となったのは、疑う余地がありません。
ただし、今日、山にいる方は、明日は早めに下山した方が良さそうです。槍ヶ岳周辺では、明日の午後から風雨が強まり、明日夜から明後日いっぱいまで「暴風雨」の予報が出ています。
おまけ見たことのないカラーリングのヘリがレスキュー(と思われる)で殺生ヒュッテに飛来。機体には長野県とありますが、調べてみると、レジナンバー「 JA412V 」は、鹿児島、宮崎の防災ヘリが定期点検の際の予備機となっています。うーん、なんなんでしょうねぇ・・・?
追記
手隙の時に調べたところ、これは、長野県消防防災航空隊のヘリ(JA97NA)を定期点検の期間中、代替として、鹿児島国際航空のヘリ=ベル412型(JA412V)をレンタルしたものと思われます。10月2日