看板娘タカハシのひと言
9月21日(土) 天気:曇り 午前10時 気温:14℃
秋の深まりが進むここ有明荘では昨日のブログの内容通りにストーブを出し始め、合戦小屋では名物であるスイカの販売を終了し、替わりにお汁粉の販売を開始しました。
寒いのが苦手な私自身にとっては段々とつらい時期になりつつあります・・・。
看板娘タカハシは普段は頭にバンダナを被せてありますが、ここ最近は寒い日が続くためか首に巻いております(頭は寒くないのかな?)
このタカハシは本当に偉い子で、有明荘のお風呂やお土産品を宣伝したり、登山者の気を常に配ってくれています。
有明荘をよくご利用されるお客様の中にはもしかしたらお気付きの方がいらっしゃるかも知れませんが、この一言は時々書き換えられます。
彼女自身がどのようにして情報を集めているのかは謎ですが、季節の変化を報せる内容だったり、お風呂やお土産の宣伝、または天気や登山道のちょっとした情報などを発信しております。
これはフロントに常にいるからこそできる彼女特有の仕事です。
彼女もまた、有明荘スタッフの一員なのでしょうと私は思います。
「君も何か喋ってもいいんだよ?」と言ってみたくなりますが、癒し担当なのでそこにいるだけで良いのかも知れません(笑)
(高橋)