9月12日 点描。
さかきです。
今日は点描にて綴りたいと思います。
<薄明光線>
▲5:08頃
こういう素敵な感じでの一日の始まりは、清々しい気分にさせてくれます。これからの時期、晴れて冷え込んだ日は、大気が益々澄んでくるので、こういった光景に巡り合うチャンスは多くなります。
<運びに運ぶ>
数日前から始まった道直し。現場で丸太を消費する分、小屋からどんどん運び出します。
すれ違う際、登山者の方々には少々ご迷惑をお掛けしますが、登山道整備にご理解とご協力をよろしくお願い致します。
<足元>
雨の日、周囲の視界が効かなくなると、どうしたって足元ばかり見ながらの歩きになってしまいますが、普段だったら気付かないような“物”を発見することもあり・・・
きのこについての知識はほぼ皆無につき名がわかりませんが、こんな大きい物が生えているものなんですね。
<紅葉>
▲ナナカマド
本格的なシーズンにはまだ早めですが、合戦尾根にあるナナカマドの一部は、真っ赤に色づいている物があり、目を楽しませてくれます。
<賑わい>
▲大天荘テント場
今日は、数日前からの天気予報が悪かったためか、キャンセルの問い合わせが相次ぎました。しかし実際のところ雨はほんの少し降っただけで、登山に支障きたすような天候ではありませんでした。午後は霧が濃く、肌寒さは感じられたものの、テント場は久しぶりに賑わいをみせました。
<イワヒバリ>
「なに食事中のところを撮っているんだよ、気が散るでしょ!」・・・なんてね。
以上、9月12日の点描でした。