コンパクトフラッシュの容量が・・・
さかきです。
秋の4連休2日目。何とも神秘的な日の出でした。 ▲日の出 5:33頃
気付けば、陽の出る位置が、既に浅間山の左手から右手に移動していました。それにしても今朝は、昨日までの朝と違い、妙な肌寒さ。この日の出頃の空からして、なんとなく“白い物”がちらちらしてくるのではと思ってしまったほどです。つい数日前までは、秋の気温には程遠い陽気などとブログで書いておきながら・・・これからの時期は、寒暖の差が激しくなってくる頃です。
そんなどんよりとした空模様も、昼前から徐々に青空が広がりました。
それと同時に、テント泊のお客様がどんどん到着し始め、外のテント受付は息つく暇なく対応に追われました。そして夕方にその波が落ち着き、周囲を見回すと、立派なテント村と化した大天荘の庭先です。
小屋の方はすでに満室となっていましたので、天候も比較的安定している中、とにかくテント予定の方は張れそうな所に張って頂きたい旨ご案内し続けた結果、上の画像の通り。これには写っていない箇所にもテントは張られていました。明日も天候がよければ、こんな感じになることでしょう。
ということで、今日も日中の空模様はまずまずでした。
さて、今日は元々テント泊が多いことをブログの話題の中心に持ってこようと企んでいたのですが、この後の日の入前後の夕景が、今シーズン一位二位を争うほど(だと私は勝手に思っています)、素敵なものでしたので、それを最後に添えて締めくくりたいと思います。
実は、この後もっと空は赤みを増していったのですが・・・カメラに収まっていたコンパクトフラッシュの容量がいっぱいになってしまい、撮影はここであえなく終了。
肝心なところで撮り逃がしてしまいました。
今シーズン一位二位を争うほどと思いましたので、ま・こ・と・に、残念。
皆さん、SDカードやコンパクトフラッシュに撮りためたものは、定期的にバックアップして常に余裕ある状態にしておくといいですよ・・・なんて、私に言われたくないですね。