秋空と雲。
雲海と日の出を遮る雲と寒さで外で日の出を待ちきれずにいました。日が出る直前に外へ飛び出し写真をパチリ、寒さに耐えていた方々は、日が出た瞬間にぞろぞろと館内へ戻って来られました。下から登ってきたお客様に寒いと言っても想像できない寒さかもしれませんね。
明るくなってみて・・・こんなに厚くきれいに雲海が入っていたなんてと思うくらいです。特に西側の雲海は海のようでどんどんと飲み込まれていく感じで目が離せませんでした。
今日は風が強く、また冷たく、雲の流れが速くてさっきまで見えていたはずの槍ヶ岳もほんの一瞬でいなくなってしまいました。皆様、これを逃すまいとすぐさま写真に収めていらっしゃいました。
昼間はガスに包まれ真っ白な時間帯が多かったのですが、強い風が吹き抜けると雲の中から雲が出てきて、とても幻想的でした。でも、これもほんの一瞬の出来事でした。
アルバイトの期間を終えて、一緒に働いてきた仲間がまた二人下山していきました。残るスタッフにとってはさみしいですが、二人にとっては、また新しいスタートとなるでしょう。本当にお疲れ様でした。どうもありがとうございました。
夜になると雨が降り出し、時々、ヒューヒューと風の音が響いてきます。台風の進路が予想よりそれてきたので、直撃はなさそうですが日中でも一桁の気温になりそうです。この時期の雨はとても冷たいです。しっかりとした防寒対策をお願いします。
稲垣