今シーズンもありがとうございました。
営業を終えた後の今朝も美しい御来光で始まり、太陽が昇ると雪で白くなった山々がほんのりとオレンジ色へと変わっていきました。美しい朝でした。
今日の日中は太陽の光が注ぎ、風も弱かったため、山小屋の営業をしていないにもかかわらず、日帰りで多くのお客様が登ってこられました。
明日、下山するために小屋閉め作業を一気に進めました。夜までにはなんとか片付けも終わり、明日には下山出来そうです。
今日の一日はあっという間に過ぎてしまい、最後の夕陽を見ようとスタッフみんな外に出てきました。普段、この時間帯は夕食の準備等でなかなか外には出れません。最終日にご褒美がやってきました。
コロナの感染対策を試行錯誤しながらの営業となりましたが無事に今シーズンを終えることが出来て、今はほっとしています。また、定員数を半分以下にしたことにより、小屋にお泊りになるお客様はぐっと少なくなりましたが、その分、お泊り頂いたお客様にはゆったりとお泊り頂き、いい面もありました。来年はどうなるかわかりませんが現在の状況が収まってくれることを願います。コロナ禍の中でも多くのお客様にお越しいただきまして、ありがとうございました。皆様の多くの笑顔を見ることが出来て、営業してよかったと思えました。
河地