きれいな青空。
今朝も寒いと感じる朝となりました。昨夜に比べ1℃ほど気温が上がっていたのですが、玄関先の温度計は6℃と街で言えば冬のような気温となりました。テント泊の方は寒くてあまり寝れなかったのでしょうか。早い時間から明かりが灯っていました。これからの季節寒くなればなるほど朝の美しさが増してくるような気がします。
雲海も広がり、美しい御来光となりました。日の出時刻もだんだんと遅くなってきて、5時15分頃になってきました。
そして、美しい御来光が終わると真っ青な美しい青空が広がり出してきました。この青い空が今朝の気温からして、もう夏の空ではなく、
秋の空といった感じでした。それにしても今朝のこの青い空は本当にきれいでした。
日中は日差しのせいか外では暖かく感じましたが、日の当たらないところにいると肌寒く感じました。これからの季節朝晩と日中日差しがあるところとないところとでの気温差が大きくなっていきます。午後になると雲がだんだんと多くなってきましたが、青い空と白い雲のコントラストがきれいでした。
今日の夕景です。日の入りは18時10分過ぎとなってきました。8月もあと少しで終ってしまいます。夏の終わりというのはいつものことながら、なんとなくさみしく感じてしまいますね。
河地