2021燕山荘グループ営業開始と100周年のごあいさつ
【燕山荘100周年ごあいさつ】
燕山荘(えんざんそう)は、赤沼千尋が1921年(大正10年)北アルプス燕岳(つばくろだけ・標高2,763m)に「燕の小屋」を建てたのが始まりで、今年100周年を迎えることになりました。
これもひとえに、ご利用いただいたお客様、かかわって頂いたすべての皆様、そして今まで燕山荘で仕事をしていただいた多くの社員、スタッフの皆様のお陰と心から感謝申し上げます。
100年の間いろいろなことを乗り越えて参りました。奇しくも、開業当時はスペイン風邪、現在はCOVID-19のパンデミックの猛威に遭遇することとなりました。宿泊業態も大きく変わろうとしています。
これからも、皆様から必要とされる会社として存続し続けられる様に一層の努力を積み重ねて参る所存でございます。
長年にわたるご厚情に深謝いたしますとともに、今後ともご支援、ご指導を賜りますようお願い申し上げます。
2021年4月
株式会社燕山荘
代表取締役社長 赤沼健至
【2021営業開始のお知らせ】
日ごろは、燕山荘グループの山小屋、施設をご利用いただきまして心から御礼申し上げます。
4月24日から、燕山荘と有明荘が、6月27日から大天荘、7月1日からヒュッテ大槍が営業を開始いたします。
ご来荘いただくお客様に安心してご利用いただけますように燕山荘グループのCOVID-19対策をしっかりと実施し営業をさせていただきます。ご来荘いただくお客様に、ご理解とご協力をいただき、安全に営業を継続して参りたいと存じます。
今シーズンもどうぞよろしくお願い申し上げます。